インターネットがご利用できない場合の対処方法

必要なデータ等は、バックアップを取ってください

必要なデータ等は、予めバックアップを取ってから作業を行ってください。
データの消失等、本記事の運用に生じる直接的及び間接的損害についてQTnetでは責任を負いかねますのでご了承ください。

  • NTTのホームゲートウェイを利用
  • 他社メーカーのルーターを利用

1

パソコンはシャットダウン、スマートフォン・タブレットは電源を切ってください。

パソコンのシャットダウン画像

2

ホームゲートウェイの電源アダプタの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。

ホームゲートウェイの電源アダプタ接続の画像

3

回線終端装置と電源アダプタの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。
その後、再度、回線終端装置と電源アダプタを接続してください。

「回線終端装置」と電源アダプタの接続の画像

4

再度、ホームゲートウェイの電源アダプタを接続してください。
その後、機器の状況が安定するまで、1~2分ほどお待ちください。

「ホームゲートウェイ」の電源アダプタの画像

5

パソコンやスマートフォン、タブレットの電源を入れてください。

パソコンやスマートフォンなどの各デバイスがそれぞれ立ち上がったら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるかを確認してください。

パソコンの電源画像

改善しない場合

接続が改善されないお客さまはQTnet お客さまセンターまでご連絡ください。

QTnetお客さまセンターBBIQライトお問合せ窓口

通話無料0120-91-4177

年中無休受付時間/10時~19時(12/31~1/3は10時~18時)

  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。

1

パソコンはシャットダウン、スマートフォン・タブレットは電源を切ってください。

パソコンのシャットダウン画像

2

お客さまがご用意されたルーターの電源アダプタの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。

NTTのONUの画像

3

回線終端装置と電源アダプタの接続を外して、そのまま30秒ほどお待ちください。
その後、再度、回線終端装置と電源アダプタを接続してください。

回線終端装置と電源アダプタの画像

4

再度、お客さまがご用意されたルーターの電源アダプタを接続してください。
その後、機器の状況が安定するまで、1~2分ほどお待ちください。

  • NTTのONUの画像

5

パソコンやスマートフォン、タブレットの電源を入れてください。

パソコンやスマートフォンなどの各デバイスがそれぞれ立ち上がったら、ブラウザを起動してインターネットに接続できるかを確認してください。

パソコンの電源画像

改善しない場合

接続が改善されないお客さまはQTnet お客さまセンターまでご連絡ください。

QTnetお客さまセンターBBIQライトお問合せ窓口

通話無料0120-91-4177

年中無休受付時間/10時~19時(12/31~1/3は10時~18時)

  • 番号はお間違いのないようにご注意ください。
  • 今後のサービス向上のために通話は録音させていただきます。
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